内科

内科では、内科全般の診療をおこなっています。わかりやすい説明を心がけています。
健康診断で異常値が指摘された方の精密検査にも対応しております。

また、漢方医学での診療もおこなっています。漢方一辺倒ではなく、西洋医学にもとづく診断や治療に、漢方治療をプラスしています。

近隣の医療機関と連携しており、CTやMRI、内視鏡検査も、当院から直接予約を入れることが可能です。結果も当院でご説明致します。

・循環器:高血圧、不整脈、動悸、息切れ
 心臓超音波検査(川崎)、ホルター心電図、12誘導心電図に対応しています

・呼吸器:かぜ、肺炎、慢性の咳、ぜんそく、息切れ、睡眠時無呼吸症(OSAS)
 X線撮影、呼吸機能検査、OSASの簡易検査が可能です

・消化器:逆流性食道炎、慢性胃炎、感染性胃腸炎、過敏性大腸症、ピロリ検査・除菌
 腹部超音波検査、X線撮影が可能です
 胃カメラ、大腸カメラは院内では実施しておりません

・内分泌代謝:糖尿病、高脂血症、高尿酸血症、甲状腺疾患、骨粗鬆症
 インスリン治療継続、甲状腺超音波検査が可能です

・腎泌尿器:たんぱく尿、血尿、尿路結石、膀胱炎、頻尿
 各種尿検査、腎臓や膀胱の超音波検査が可能です

・血 液:貧血、多血症、白血球や血小板の異常、リンパ節の腫れ
 各種迅速血液検査、骨髄穿刺検査が可能です

・アレルギー:アレルギー性鼻炎(花粉症)、エピペン処方
 アレルギーの血液検査が可能です

・感染症:HIV感染症、海外旅行後の発熱や下痢
 マラリアやデング熱の迅速診断キットを常備しています

・女性内科:月経に伴う体調不良、更年期症候群、冷え、むくみ、慢性頭痛
 内診や子宮・乳がん検診には対応しておりません

・予防接種
 各種取りそろえております。海外渡航前の方はトラベルクリニックを受診ください。

・健康診断
 それぞれ、地元自治体の健康診断を承ります。就業前健診、法定健診も承ります。

お困りの症状があれば、ご相談下さい。
専門医により診療や、詳しい検査、入院治療の必要があると判断したときは、適切な医療機関にご紹介いたします。